google cloud platform のクーポンをゲットしたからさわりはじめました

某所の勉強会で、gcpのクーポンをいただきました。

いっやっほーい

なんとなく、値段が高そう、Google様のプラットフォームなんて恐れ多い

などいろいろ考えて敬遠していましたが、けっこうな容量のクーポンなので

当分は遊びつづけることができそうです。

 

まず、プロジェクトを作ったんですが

プロジェクト名を適当につけて、

勝手に生成されたプロジェクトIDを見て

そのままポチってしまいまいした。

そして、クーポンをそれに割り当てました。

 

プロジェクト名を適当につけて、

勝手に生成されたプロジェクトIDを見て

そのままポチってしまいまいした。

 

どういうことかというと、プロジェクトIDは

プロジェクト名と同様に編集できたのです。

いいんです、いただいたクーポンは開発とテスト用(自分の中で)です。

引き続き、いじり続けます。